プレミアムウォーター お得なキャンペーンは?音がうるさい?

騙された?と感じるのはやっぱり店舗での契約かも…

キャンペーンについて知りたい方は多いんじゃないでしょうか。
そこで気になるのは、そういったお得なサービス、クーポン、割引、特典を目当てに契約した結果、騙されたと感じてしまう方が一定数いることです。
とくに、店舗での契約を行う方にそういった傾向が見受けられます。
これは仕方ない事で、店舗でサーバーの展示(スリムサーバー3など)をしていて、そのデザイン性やサービス内容(マムクラブなど)を聞いて、ついつい勧誘によって契約するんですが…
説明不足によるトラブルなども起こりえる可能性があるので、店舗ではなくオンラインでの問い合わせ(カスタマーセンター)へ連絡して確認する事をおすすめします。

からくり?ネットで横行する情報の錯乱

からくり?というのは、ウォーターサーバー業界全体の話になってくると思います。
なぜなら、ウォーターサーバーは1年未満、2年未満など一定の期間での解約を申請すると解約金(違約金)が発生し、それが割とお高い料金になってしまうからです。
ですが、それは申し込み前の用紙などにも書いてありますし、そこにはサーバー交換にかかる費用、メンテナンス代なども含めて書いてあります。
プレミアムウォーターのサービスや商品自体が悪いというよりは、勧誘販売が強引な下請け企業による問題などがメインとなってくるでしょう。

引っ越しするときなどはサーバーの扱いは要注意

契約後、引越しなどにサーバーの取り扱いに悩むケースもあります。
水抜きはもちろん、何か聞きたくてログインしたかったのにできない場合、安心サポートに入っておらず問題になってしまうケースなど…
引っ越し時にはトラブルはつきものです。
下手に頑張ってスリムサーバー3などを運んだ結果、故障してうるさい音が鳴ってしまうという可能性も0ではないので、そこは注意したいですね。
卓上型でしたらスマートで何リットルも無いようなコンパクトさもあって運びやすいですが、これはお客さんにとっての好みになるので、ケースバイケースですね。

解約できないなど情報がある?カスタマーセンターの答えは…

解約できない?となってしまうとかなり悪質なケースですが…
プレミアムウォーターは、電話でカスタマーセンターへ問い合わせする事や、ログインしてマイページ内での手続き、そういったことが可能になっています。
解約する際は梱包方法などは事前に聞いておくことが大事です。
下手にサーバーを適当に扱い故障させてしまうと強制解約になりかねません。
交換どころか、弁償問題に発展してしまっては元も子もないので、このウォーターサーバーを取扱うようでしたら、サイズやボトルの扱い、そういった事に注意していきたいですね。

いざとなればクーリングオフ!解約にかかる料金には注意!

最初に触れた、勧誘などによるトラブルですが、実店舗で契約した場合は、値段云々にかかわらず8日以内での解約…正確にはクーリングオフでなんとかする事も可能です。
それ以降は解約に料金がかかってしまうので注意したいですね。
一人暮らしなど仕事で忙しいとそういったクーリングオフ制度の期間は簡単に過ぎてしまうので、カレンダーなどでクーリングオフが可能な日がいつまでかあらかじめメモっておきましょう。
ちなみに、返却に関してはきちんと返送キットなどを準備して返送していく流れになります。
ボトルの回収、サーバーの回収、それぞれに気を付けます。

赤ちゃんにも安心できるプレミアムウォーターの実力

さんざんな情報が見受けられるプレミアムウォーターですが、品質は確かなものです。
水漏れするような下手な構造ではなく、チャイルドロックも万全かつ解除も難しくありません。
赤ちゃんのミルク作りとしても安心ですし、離乳食もよいかもしれませんね。
最近では、乗り換えキャンペーンによってお得にスタートすることも可能です。
場合によっては実質無料での契約も可能になるかもしれません。
契約する際は、実店舗での契約はやめた方が良いかと思います。
あくまで下請けのメーカーによる勧誘が多く、例えばヤマダ電機やイオンなどの店舗ですね。
決して店舗が悪いのではなく、プレミアムウォーターの下請けの会社によるものなので、そこは誤解がないようにしてください。